本校の特色


 きめ細かな学習指導と進路指導
 一人ひとりの能力の開発や学力の向上を目指し,基礎から大学入試に対応できる高度な分野まで,理解しやすい授業を行っています。
 また,自らが能力・適性に応じて進路を選択できるよう,きめ細かな支援体制が整っています。
 チャレンジ精神を発揮すれば,新しい自分の力を発見し,高めていく場がいろいろと用意されています。

  進路情報 のページへ

 文武両道の実現
 13の体育部と11の学芸部の活動を通して,心身の健全な発達と個性の伸長を図っています。
 文武両道を目指す生徒たちは,日々情熱を傾け,魅力ある部活動を展開しています。

  部活動 のページへ

 国際理解教育の推進
 ALT(外国語指導助手)とのティームティーチング,英検の奨励,オーストラリアへの短期留学,校内英語インタラクティブフォーラムの実施などに取り組んでいます。

  国際教育 のページへ

 緑豊かで広大なキャンパス
 緑に囲まれた広大な敷地は,かつては水戸藩の牧場「桜野牧」の一部でした。
 正門から足を一歩踏み入れると,美しいキャンパスが広がり,まるで大学のような雰囲気です。
 キャンパスには特色ある施設・設備を多数備えています。

  校内平面図 のページへ

 

その他


 表彰制度
 水桜大賞,水桜ボランティア大賞,水桜奨励賞,3カ年皆勤,1カ年皆勤

  水桜大賞 のページへ

 技能審査の成果の増単位認定
 実用英語技能検定 2級合格者に3単位,準1級合格者にさらに2単位 を認定
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水戸桜ノ牧高等学校